大藤◎RAKU-GAKI◎帳

京都にある小さなお漬物やさん。

日の菜漬 アレンジ【社長ver】

~2011年7月20日(水)の記事~
 
 
なんだか最近・・・食欲がありません。
毎晩のは、美味しいのですが・・・
睡眠(よく寝てる)・ストレス発散(よく出て女将ちゃんに叱られてる)
 
後は、よく食べる・・・が、基本なのに
 
そこで、私は目をつけたぁ・・・お豆腐だぁ・・・
これなら、食欲なくても食べられるぞよ。
 
そして、はまってしまったぁ
 
 
                  これです。これ!
                  
 
 
イメージ 1
 
 
日の菜を、ちょこっと、お出汁をかけて・・・
美味ですぅ。
しかし、こだわりはそれだけでは済まなかった。
マイ・ブームは、男前豆腐!今回は 玉三郎(まさひろ もあります)
柔らかさと、絶妙な弾力感が日の菜とベストマッチ
これで、元気百倍
 
これから、益々暑い日が続きます・・・。
今日も、明日も、明後日も、頑張ってまいりましょう
 
 
あっ、山科なす も、そろそろです。お味見したら、旨かった!
お漬物・・・あなどるなかれ・・・
と思う、今日この頃です
 
                                       末莉