大藤◎RAKU-GAKI◎帳

京都にある小さなお漬物やさん。

ごんぼと半割大根☆シャキシャキサラダ

 
f:id:senmaiduke-daito:20210718144326j:plain

 

 

「ごんぼ」はゴボウのお漬物。人気の定番商品です。

お客様にサラダも美味しいですよって勧めたりしているのに

具体的なレシピがどこにも書いてなかったり(滝汗)。

 

なので、今回は浅漬「半割大根」とあわせて

こんなサラダをご提案☆彡

 

 

f:id:senmaiduke-daito:20210718184500j:plain


 

 

ごんぼ(not 水洗い 開封してそのままで)は細切り

半割大根(not水洗い 開封してそのまま)は薄切り

 

あわせる野菜は、クセの少ないシャキっとした葉物がおススメ。

今回は水菜とベビーリーフを合わせました。

 

 

 

切れたら皿に盛りつける。 

 

ただ、それだけ。

 

ただ、それだけ。

 

ただ、それだけ。

 

 

 

 f:id:senmaiduke-daito:20210719093013j:plain

 

 

 取り分けてお好みドレッシングをかけたら

 

 

f:id:senmaiduke-daito:20210719093058j:plain

 

 

 あら~♪♪

ちみっとなんだか オサレサラダ になっちゃった

 

f:id:senmaiduke-daito:20210721173515j:plain

 

 


パリパリ食感good☆彡

半割大根はご飯のお供だと思っていたけど、サラダにも合うなんて !!

野菜のシャシシャキ、ごんぼのポリポリ、半割のコリコリ。

お口が喜んでおります。

 早いね~、簡単だね~、美味しいね~

お漬物の味があるから、ドレッシングはちょっとだけでいいね。

オリーブオイルと胡椒とかだけでもいいかも。

 

 

f:id:senmaiduke-daito:20210721164112j:plain

料理人をしている友人に教えてもらったレシピです。

野菜嫌いの人にも好評だったとか。

作ってみたら確かにオイシイ。悔しいぐらいにオイシイ。

ええもん教えてもらったわ。ありがとう、友よ。

f:id:senmaiduke-daito:20210721173639j:plain