大藤◎RAKU-GAKI◎帳

京都にある小さなお漬物やさん。

お玉ちゃんdeぺぺろんちーの


f:id:senmaiduke-daito:20210727144533j:plain

 

 

 みんな大好きペペロンチーノ。

お漬物とあわせてみたくて

お玉ちゃん をチョイスして作りました。

ちょっと「和」の風味になったので、

カタカナじゃない「ぺぺろんちーの」です。

 

 

f:id:senmaiduke-daito:20210727150955j:plain

 

 

 お玉ちゃんはスライス

ニンニクはみじん切り(またはスライス)

エリンギは薄切り

ベーコンも適宜カ~ッツ☆彡(今回はカット済みのもの) 

 

 

f:id:senmaiduke-daito:20210727164122j:plain

 

 

 

茹でたてパスタと、お玉ちゃん2/3をフライパンに入れて

ささっと炒め合わせ、塩コショウで味を整えたら・・・ 

 

 

 

f:id:senmaiduke-daito:20210727164139j:plain

 

 

 

 お玉ちゃん、全量をフライパンに入れるのではなく

一部をトッピングすることで食感の違いが楽しめます

 

 

f:id:senmaiduke-daito:20210727155533j:plain

 

 

 

普段のペペロンチーノがお玉ちゃんで一気に和風になるね

後乗せのお玉ちゃん、食感が楽しめる♪

ペペロンチーノの強い味が、お玉ちゃんで優しい味わいになってる

ニンニクと玉ねぎがお互いを邪魔しない、絶妙なハーモニー💓

 

  

f:id:senmaiduke-daito:20210721164112j:plain

好物のペペロンチーノにお玉ちゃんを合わせてみました。

じっくり香りを出したニンニクと辛味のトウガラシ、エリンギも加えて

ちょっとオイリー(大好物)ですが

後乗せお玉ちゃんのスライスで思いのほかすっきり食べられました。

f:id:senmaiduke-daito:20210727151404j:plain