大藤◎RAKU-GAKI◎帳

京都にある小さなお漬物やさん。

お漬物入り☆パイ☆

f:id:senmaiduke-daito:20210718160054j:plain

 

こんにちは🌞

 

先ほどに続きお漬物を使った

アレンジメニューを紹介します♪

 

なのさくしばを入れたミートパイと

ごんぼを使ったウインナーパイを紹介します!!

 

まずなのさくしば入りミートパイです(*^^*)

 

◎餡

・牛ひき肉 200g

・トマトペースト 大さじ2

・塩 少々

・胡椒 少々

・片栗粉 少々

 

粗熱が取れるまでしばらく置いておきます。

f:id:senmaiduke-daito:20190517153807j:plain



粗熱が取れたらなのさくしばを小パック(60g)入れます(^^♪

 

解凍しておいた生地を伸ばし

f:id:senmaiduke-daito:20190517154218j:plain

型に敷いて、先程作った餡を均等にのせ

f:id:senmaiduke-daito:20190517154310j:plain

上から薄く伸ばした生地をのせ

フォークで軽く穴をあけて卵黄を薄く塗ります。

f:id:senmaiduke-daito:20190517154452j:plain

 

180度のオーブンで20分こんがり焼けば・・・

f:id:senmaiduke-daito:20190517154729j:plain

なのさくしば入りミートパイの完成です(/・ω・)/💖

f:id:senmaiduke-daito:20190517155053j:plain

 

トマトのパンチが効いて美味しかったです!

もう少しなのさくしばを入れてもいいかもしれませんね🤤✨

 

 

では、次はごんぼ入りウインナーパイです( *´艸`)

 

材料はなんとパイ生地とウインナー、ごんぼのみですΣ(・□・;)

ごんぼは半分に切り生地をウインナーの長さに合わせて長方形に伸ばし

その生地にウインナー、ごんぼを挟むだけ!!!

 

とっっっっっっても簡単です!!!

f:id:senmaiduke-daito:20190517155843j:plain

 

皮はパリッとしていておいしいですが

どうしてもウインナーが勝ってしまいますね(;'∀')

 

以上、簡単アレンジレシピでした☆

 

大藤では色々なアレンジを試して

どんどんレシピをUPしていきますので

気に入ったものがあれば是非一度お試しくださいね🤤💖

 

                                2019/05/17 Ⓢ